topics

今年の絵馬です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

宝塚市にあるサービス付き高齢者向け住宅「なごみの家宝塚旭町」の施設長のSです。

冒頭の絵馬に書いた幼稚な字は私です。達筆の方が羨ましい限りです(笑)。年末年始があっという間に過ぎ去ってしまった感じで色んな事がありましたね。そんな中でですね、絵馬を飾れる様にしたいとのスタッフの熱い気持ちと素晴らしいアイデアを屈指した作品を見てやって下さい。

素晴らしい作品だと思いませんか?アイデア賞もんですね(笑)

そこで、入居様が絵馬に書いた願い事はどんな感じなのか?皆様気になりませんか?ちょっとだけ覗いてみましょう(笑)

「皆元気で過ごせればと願っています」「健康でありますように」「健やかでありますように」「今年も元気に暮らせますように」「今年は杖がはずれるように」「家族の健康をお祈りします」「健康でいられますように」「元気に過ごせますように」等などです。素晴らしいですね!

次はちょっとグローバルな絵馬です。「世界平和を祈ります」「宇宙へ行って宇宙人とお話してみたい」世界観が違いますね。素晴らしいです!

次の絵馬は皆様ほっこりとして下さい(笑)「マフラーが欲しいです」意表を突かれた可愛らしい願い事です。

次は私がちょっと涙腺が緩んだ絵馬です。「お酒飲みたいね、パパ」この表現力!これはあかん!グサッと刺さりました、、、、、、、、、

最後になりましたので笑って過ごしましょう。凄い絵馬ですよ(笑)

「どこかへ行けます様に(美男子と共に)」気持ちが入ってますね。これだけハッキリしているのは本当に気持ちが良いです(笑)

皆様楽しんで頂けましたでしょうか?今年の絵馬で断トツの最高賞は、「お酒飲みたいね、パパ」で決まりです。何度読み返しても心に響きます!素晴らしいの一言です。ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「なごみの家宝塚旭町」は、阪急宝塚線清荒神駅から徒歩10分の

サービス付き高齢者向け住宅です🎵

介護士・ケアマネージャー・看護師・理学療法士・言語聴覚士が常時在籍しており

お一人お一人のご事情に沿って、寄り添ったご対応をさせていただいています!

ご見学はもちろん、お電話でのご相談など、毎日お受けしております。

お悩みやご不安など、どうぞお気軽にご連絡くださいませ。

お電話はこちら/0797-86-0800

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サービス付き高齢者向け住宅「なごみの家宝塚旭町」の

公式インスタグラムも随時更新中❗ぜひチェックしてみてください❗✨

【公式インスタグラム】

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加